

だいぶイメージに近づいてきた!

「音楽」のブログですが、いきなりWebな話www

FC2ブログのカスタマイズ慣れてきました~♪

ちょっとコツを掴んだんです。

divのIDがどこがどこだか把握するために、

FireFoxの「FireBug」

というアドオンを使って、とりあえずdivを把握します。

そして、CSSへ。

CSSは、いたってシンプルに書いてあるので、

div(class)がサイトのどこの部分を指しているかわかれば、
あとは簡単!

好きな色や背景(画像)を指定していったり、marginを取ったり・・・。

楽しいです!

オススメのテンプレートは

blue_3column
(か、その上のgray)

とにかくシンプル=カスタマイズしやすいです♪

最初grayでやってカスタマイズに失敗したので、
CSSだけメモ帳に保存して、↑のテンプレートで再チャレンジしました!

うん!CSSって便利だなぁ♪^^

あ!次回からは音楽の話、しますよ!!(笑)


////////////////////////////////////////////////////////

Natures&Brothers Company 再始動 第一弾!

新曲「Like so I Love...」

好評公開中☆

♪MySound
http://players.music-eclub.com/?

action=user_song_detail&song_id=223997



♪NEXTMUSIC
http://www.nextmusic.net/index.p

hp?command=profmusic&profid=20090123013657



////////////////////////////////////////////////////////

コメントの投稿

非公開コメント

コビトニュース ver.3
最新サッカーニュース
プロフィール

Kei

Author:Kei
音楽ユニット
“Natures&Brothers”(ネイブラ)
の作曲屋Keiです♪

色んな音楽作っちゃうぞ~vv

Natures&BrothersのHP


本職はWebデザイナーだったりもします☆

色んなサイト作っちゃうよwww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちょっと Shooting Game!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログ ランキング
