スポンサーサイト


BOSS SD-1 と OD-2


※明日のライブは中止になりました!



BOSS SD-1 と OD-2

今日は、


今まで持っていた

BOSS OD-2

(ジャンクで1500円 JAPAN製)



昨日買った

BOSS SD-1

というエフェクター(ともにオーバードライブ)



合計4時間くらい弾き比べしましたwww

BOSS SD-1 と OD-2




似たような用途(ブースター・・・といっても、
常時ONの歪みのゲインUPと隠し味)
のもので
両方BOSSなので、
どちらかにサヨナラしたいので、
真剣に弾き比べましたよー。


でもね、もうね、わけわかんないです。


SD-1は定番中の定番で、


100人ギター弾く人がいたら、

95人は

SD-1

が良いと言うことは、わかってるんです・・・orz


【SD-1の優れているところ】

・ 音が前に出る

・・・アンプを5cmくらい前に出したような感じです。

・ 音が太くなる。

・ 高音が強調されるので、抜けが良くなる。

【OD-2のダメなところ】

・ オーバードライブのくせに、踏むとボリュームが下がる。

・・・ちょwwwめっちゃうけるwww

・ 音が細くなる。「痩せる」というやつですね。



これだけSD-1の方が良くて、
OD-2がダメなヤツってわかっているんですが・・・

【OD-2の良い所】

・中温域が「甘い」音になる。

・音が細くなるが、その分、音が引き締まって、
音の輪郭がはっきりする。

・・・というメリットがあることに気づいたんです・・・。



弟にも弾かせたのですが、

このお互いの長所、短所が、

如実にわかりましたよー。


「やっぱり、たくさんのプレーヤーに愛されている
SD-1を選ぶべき」
と9割方は思っているんですが、
OD-2の劣等生(と、ネット上では評価されてますねw)的なところが、
どうも「憎めない」というか、
愛らしく思えちゃうんですよねーw



さぁ、どうする!!!


今年もあと2日!!!!!


恒例の1年回顧は明日かなー。


では、お休みなさい=☆^^
スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

コビトニュース ver.3
最新サッカーニュース
プロフィール

Kei

Author:Kei
音楽ユニット
“Natures&Brothers”(ネイブラ)
の作曲屋Keiです♪

色んな音楽作っちゃうぞ~vv

Natures&BrothersのHP


本職はWebデザイナーだったりもします☆

色んなサイト作っちゃうよwww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちょっと Shooting Game!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログ ランキング
