スポンサーサイト


渋谷、時々Fender Custom Shop、のち、秋葉原、Squier

昨日は用事があったので、

渋谷の公園通りの上(渋谷公会堂付近)まで行き、

その後楽器屋めぐり(渋谷→秋葉原)しました[m:50]


渋公の近くなんて、20年ぶりくらいだなぁ・・・(ぇ?!)


天下の(?)

タワーレコード渋谷店
HI3G0102.jpg
HI3G0103.jpg


今度CDを出す「indies JAM」のCDが置いてあるかチェック!!

1枚もなかった・・・orz

ホンマ大丈夫なんかいな?!


しかし世の中にはびっくりするくらい
CDが売ってますよね!

いつか入口で売り出すくらいビックになってやるぜ!!(へ?!)


公園通りのUnited Allowsの前で、
「スター・ウォーズ」
のストーム・トルーパー
を発見!!
HI3G0105.jpg


Keiはスター・ウォーズ・マニアでもあるので、
大興奮!!!

敵役なのに、陽気に手を振ってくれましたwww


公園通り上。

し・・・渋谷公会堂がCCレモンに・・・orz
かなりショック・・・><。。

HI3G0108.jpg

天下のNHK

HI3G0106.jpg

つーか、敷地面積広すぎ!!!

視聴料が集まらなくて、経営が・・・
とか言う前に、土地売ったら?(爆)

無駄に広いw



で、用事を済ませた後、

楽器屋めぐり!!!



【渋谷】

・ イケベ246ギターズ

ここでCustom Shopの中古を死ぬほどたくさん発見!!
お店狭いw

17万でFender Custom Shopかぁ・・・かっこよかったなぁ
いつかほしいなぁ・・・☆^^

Fender Custom Shop 1960 Stratocaster N.O.S. (3 Tone Sunburst)

DS00827976_2.jpg


「試奏いかがですか?」って言われたけど、
いつも気合と根性だけで(?)試奏しまくってる
私ですが、
さすがに今の技術で、カスタムショップ試奏は
恐れ多すぎまして、拒否らせていただきましたw

いやぁ・・・17万で買えるのかぁ・・・。

いやね、私、はっきりいって貧乏ですw

お金・・・ありません・・・オカネクダサイ(爆)

ただ、管楽器やってたので、
管楽器だとだいたい、買う楽器って
25万円~なんですよ。

オーボエとかになると75万円以上はするし!!


実際に弾いてみないとわからないし、
カスタムショップなんて全然良くないって言う人もいるので、
なんとも言えない部分もあるんですけど、
楽器の最高峰の1つのモデルが、
17万円で買えるってすごいことなんですよ、自分的には。


今買ったとしても、「豚に真珠」(あ!ぴったりだwww)
なので、上手になって、金持ちになったら
買いたい!!


はぁ・・・でも試奏だけでもすりゃよかった・・・orz

とりあえず、明後日新曲のレコーディングなので、
レコーディング終わったら、弾きに行こう☆^^


・ イケベ渋谷店

ギターがいっぱい☆^^
以上w

・ イケベPower Rec(DTM専門店)

MIDIキーボード
M-AUDIO Axiom Pro 61ほしいよ><。。

maudio_9900-52887-00.jpg

高いよ><。。サウンドハウスで51500円・・・orz
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=485%5E9900%2D52887%2D00%5E%5E

お店で実際に目の前に弾いてみたんですけど、
「やる気」が俄然出ますね!!!

61鍵セミ・ウェイテッド(ピアノ鍵盤の軽いヤツ)!!

パッドもついていて、使いやすそうな操作性!!

何よりかっこいいデザイン!!

・・・

このキーボードなら、ホント良い曲がたくさん作れそうです☆☆☆



だから、どんなに苦労しても買ったほうがいいとはわかってるんですが・・・



・ KEY楽器渋谷店

つまんなかった(しょぼい)
あ!でもKEYも安いものは安いんですよ!
でも最近イケベのファンなのでw

・・・90000円で中古で買ったギターアンプが
新品で79800円で売っててがっかり・・・orz
KEYはアンプはたくさんあるかもねー。
休日行ってもすいてるので。

あ!私も今のアンプ買う前に、
Hughes&kettnerの
「SWITCHBLADE」
ってアンプが叩き売りで、試奏しに行ったことある!!

えっと、SWITCHBLADEは、アンプなのに、
ドライブやエフェクト、全てプログラムできて(記憶させておくことができて)エフェクターのように、
フットスイッチで、自分の好きな音色を呼び出せるんですね!
それはすごい!!

でも・・・音が・・・。

真空管アンプのくせに、思いっきりトランジスタっぽい音なんですよ
・・・orz
温かみが少なくて、「ギザギザ」した音っていうのかな・・・?

これも好みだと思いますが、
私には合いませんでしたねー。

で、前に買ったのは、同じ
Hughes&kettnerの
「STATESMAN QUAD EL84」
です♪
CA3C0010.jpg

こいつの音は最高です!

あ!あらためて告知しますが、
3月にライブやります!
このアンプ使います!!



で、渋谷の楽器屋を制覇したので、
秋葉原へ向かおうとしました。

検索したんですが、新宿経由や、山手線経由で行く方法が
出て、
「こんな遠回りしないといけないかなぁ・・・」
って思ったので、
とりあえず地下鉄半蔵門線の路線図を見たら、
「神保町」があって、

「神保町」=「神田」=「秋葉原まで歩いていける」

という方程式が私の中で浮かびました。

で、神保町からアキバまで歩いたのですが、
・・・遠い・・・遠すぎる・・・。
距離の問題もあるのですが、信号多すぎwww
30分くらい歩いたような・・・。


で、秋葉原に到着!

・ イケベ楽器リボレ秋葉原

ここに行くのが、実は本命でした。

安くて良いオーディをインターフェイスも見つけた。
10inのインターフェイスで3万円台!!
買いたいっ!!

PreSonus FireStudio MOBILE
http://www.electroharmonix.co.jp/presonus/firestudiomobile.htm

HI3G0109.jpg


で、自分のストラトのサブ機がほしいなぁと
思っていたので、
Squierのストラトを3本試奏させてもらいました!

1本目

Squier Deluxe Hot Rails Strat
DS00836488.jpg


「Hot Rails」ってなんですか?

って店員さんに聞いたら、
「シングルサイズのダンカンのハムバッカーです」
と教えてもらって、
「おおっ!!!」
と思いましたっ☆

というのも前に、
「フロントもハムのストラトってないかしら?」
ってずっと探していたので、
「これは運命の出会いだ!!」
と、ときめいてしまいました!

・・・が、実際弾いて。

あれ?

あれれ?

たしかに歪みはすごい歪むのでいいのですが、
クリーンが・・・
全くストラトの音がしない・・・orz

歪みも、ストラトが歪んだ音じゃないんですよね。

なんていうか、
「ストラトの形をした新種のギター」
って感じでしたねぇ
・・・一瞬期待したので、すごく残念><。。

ヘッドもかっこよかったので、はぁ・・・と思いました・・・orz


2本目

Squier Vintage Modified Stratocaster HSS

DS00762973.jpg

ダンカンのシングルが2つに、
リアがハムのものです。

これが本命で、はるばる秋葉原に来たんですが、
これも弾いてみると

・・・あれ?

あれれ??

なんかちょっと違うなぁ・・・。


これも完全に好みだと思うのですが、
音が「四角い」んですよね。
良い言い方をすれば角がとれたというか、
それでいてパワーもある。

でも、楽器本来の音がしない・・・。

こんなもんなのか?

ピックアップでこんなに違うものなのか・・・。

ダンカンはなんとなく憧れだったんですが、
想像と違っていてガッカリ・・・orz

これも却下になってしまいました><。。


3本目

Squier Affinity Fat Strat
DS00830818.jpg

これ弾いて、

「あ!この音、この音!!」

って思いましたよ!

ちゃんとストラトらしい音がする。

シャシャキした感じ!

木の音がする!

音のきらびやかさとかは、Fenderとは違いますが、
Squierで22000円ですからね!

これで十分☆^^


し・・・しかし・・・。

来月はストリートの機材買ったりで、
ちょっと22000円でも苦しいかも・・・orz



「来週また来ます☆」
と笑顔で店員さんにお礼を言って帰りました(笑)


店員さんと話しながら、いっぱいギター弾けて、
すごく楽しかったです♪^^



帰りに、ダックスフンドのポスターを見て、
急に愛犬の「空」(そら)が恋しくなって、
急いで家路に!

PAP_0066.jpg

ホントカワイイ子です!!

息子であり、弟であり、仲間であり
・・・あれ?話がずれた。


ということで、満喫した東京で楽器な一日でした☆[m:50]

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Natures&Brothers"Still"収録

"indies JAM 2010HITS"

2.28 on Sale!

http://indies-jam.com/

http://neibura.ikidane.com/

----------------------------

Natures&Brothers Live!

----------------------------

Vocal:Hasumi

Guitar:Kei

http://neibura.ikidane.com/

2月25日(木) ストリートライブ@新宿南口
        
       ※場所、日時等の詳細は追ってご連絡します。


4月16日(金) 新宿SUNFACE
http://www.shinjyuku-sunface.com/index.php

「Wonderful Song Night」
OPEN 18:30
START 19:00


当日は、CD即日販売あり!
(マキシ・シングル 価格:1000円)
皆様のご来場をお待ちしております!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

コビトニュース ver.3
最新サッカーニュース
プロフィール

Kei

Author:Kei
音楽ユニット
“Natures&Brothers”(ネイブラ)
の作曲屋Keiです♪

色んな音楽作っちゃうぞ~vv

Natures&BrothersのHP


本職はWebデザイナーだったりもします☆

色んなサイト作っちゃうよwww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちょっと Shooting Game!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログ ランキング
