

「作曲、DTMバトン」♪

作曲、DTMバトン

Q1 作曲暦はどれくらいですか?
A1 えっと、結構遅くて28歳くらいから初めて5年くらいでしょうかw
Q2 何故作曲を始めたのですか?
A2 「会社の同期の歌」の作曲担当に指名されたことです(爆)
Q3 作曲を始めて気付いた事は?
A3 意外と自分って色んな音楽やってきたんだなぁ~それが音に出てるなぁって(まじめ?)
Q4 いつ何処で何をしている時、曲は生まれますか?
A4 歩いているとき、自転車に乗っている時、電車に乗っている時・・・移動中が多いですね!
Q5 どんな音が好きですか?
A5 全部打ち込みで曲を作ってるんですけど、やっぱり「生」っぽい音にこだわりたい、あくまで(原則:例外ありw)打ち込みは「生演奏のモデリング」だと思っています。
Q6 作曲におけるこだわりは何ですか?
A6 メロディーが一番大事だと思っています☆自分が一番得意だと思っているのはメロディーです♪
Q7 自分の曲の欠点は?
A7 ずばり!コード進行です・・・orzえっと「コード」はだいたいわかるのですが「コード『進行』」をよくわかってないみたいですね;
Q8 どんな気持ちで作曲していますか?
A8 ふわふわふわ~・・・って気持ち(爆笑)感覚的にほいほい作っちゃう感じですかね~
Q9 何を考えて作曲していますか?
A9 A8と同じで「ふわふわふわ~」あまり何も考えてませんwあ!「この曲売れたらいいなぁ」みたいな下心www
Q10 作曲の過程で一番楽しいのは?
A10 1番はメロディーを作ること、次に好きなのはなぜかベースラインを考えることです~♪ギターもベースも弾けないのに;ベース作りはちょっとだけ自身があります☆
Q11 曲作りに必要なものは何ですか?
A11 心、PC、機材・・・何といっても素晴らしいボーカリスト!!これに恵まれています☆本当に感謝です!
Q12 自分の性格は曲に反映されていますか?
A12 そういう風には考えたことなかったなぁ。ずぼらな性格な割には、ヘンなところ緻密だったり・・・そういう意味では反映されてないのかなぁ・・・
Q13 作った曲は何処で公開しますか?
A13 HP(http://neibura.ikidane.com/) NEXTMUSIC と MySound が中心です☆
Q14 作曲人生で一番嬉しかった事は何ですか?
A14 あ!毎度毎度新曲ができて発表する時一番嬉しいですよ!!
Q15 嫌になった事はありますか?
A15 良いメロディーが全く浮かばない時は「もう作曲人生やめよう」と曲作るたびに思います(笑)
Q16 企業やサークルに所属した事はありますか?
A16 えっと「作曲の」ということですか?「ない」でーす。
Q17 自分にとって作曲の醍醐味とは?
A17 自分が一から作ったものがカタチになって、皆さんに聴いてもらえる、これでしょう!!
Q18 自分にとって作曲とは?
A18 平凡な応えですが「生きがい」です。
Q19 これからどうする気ですか?
A19 世界征服をたくらんでいます(爆)

テーマ : 作曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

コビトニュース ver.3
最新サッカーニュース
プロフィール

Kei

Author:Kei
音楽ユニット
“Natures&Brothers”(ネイブラ)
の作曲屋Keiです♪

色んな音楽作っちゃうぞ~vv

Natures&BrothersのHP


本職はWebデザイナーだったりもします☆

色んなサイト作っちゃうよwww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちょっと Shooting Game!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログ ランキング
