スポンサーサイト


新しいパソコンと音源を買いました☆

映画音楽をやるということもあり、前々から買おう思っていた

・ パソコン

・ 音源

を買いました~☆^^


まずパソコン。

今まで使っていたPCはPetiumIVの6年ものなので、そろそろ買い替えだと思っていた
のと、後で書くソフト音源を動かすには、ハイパワーなPCが必要なことから、
買い換えました☆

【ソフマップ オリジナルPC 「牛丼パソコン 特盛」】

gyuudon

CPU Core 2 Duo E8500 (3.16GHz)
メモリ 4096MB(PC2-6400 DDR2 2048MB×2)

しかもOSは別売で、音楽やグラフィックをやるのでパフォーマンス重視で、
WIndows XPにしましたよ☆

いやぁ、さくさく動きます♪^^


実はこのパソコン、今まで使っていたパソコンと「全く同じ」メーカー、グレードの後継なんですが、
「マウスコンピューター」
という私が前々から目をつけていたBTO(受注生産)の
パソコンメーカーが実は作っていたことがわかりました!

マウスコンピューターのPC、普通のメーカーのものに比べて、はるかに安いし、
とっても使いやすいですよ☆オススメですよ♪^^

mouse


DELLも同じくらいの価格帯でやっているんですけど、
店員さんに聞いたら、受注~納品まで3週間~1ヶ月だそうです;

そ・・・そんなに待てないorz



そして、もう一つ買ったもの。

これはもう5,6年前から買いたいと思ってた代物。
オーケストラ音源の
SEASTWEST Symphonic Orchestra Silver Edition」
です♪

音源

もうねぇ、めちゃくちゃいい音なんですよ!
(思い通りに動かなくて、「やんちゃ」なところもありますが)

私の作品にも近々登場します☆

期待していてくださいね!


////////////////////////////////////////////////////////

Natures&Brothers Company 再始動 第一弾!

新曲「Like so I Love...」(short ver.)

好評公開中☆

♪MySound
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=223997


♪NEXTMUSIC
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20090123013657


////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コビトニュース ver.3
最新サッカーニュース
プロフィール

Kei

Author:Kei
音楽ユニット
“Natures&Brothers”(ネイブラ)
の作曲屋Keiです♪

色んな音楽作っちゃうぞ~vv

Natures&BrothersのHP


本職はWebデザイナーだったりもします☆

色んなサイト作っちゃうよwww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちょっと Shooting Game!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログ ランキング
