

スーザン・ボイルさん

今TBSのたけしの報道番組で、遅ればせながら知りましたけど、

「スーザン・ボイルさん」


すごいですよね!!

48歳のシンデレラ!

見た目は正直、ふつーのおばさん。

で、歌いだすと・・・もうこの世のものとは思えない、美しい歌声☆☆☆


You Tubeでものすごい再生回数になってます・・・
音楽は年齢も国境も超えます!!
歌って、音楽って本当に素晴らしい・・・とあらためて気づかせてもらいました!!

[You Tube]

こうやって素晴らしい人が出てくると、
必ず叩く人が出てくる・・・これも悲しいかな、日本もイギリスもかわんないですよね;
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/29/048/

こんな中傷やパパラッチに負けず、がんばってほしいです!!


私もがんばる!!(意味不明)


さぁ、Independenceが完璧にいじれるようになったので、
これから「CAMARADA」のアレンジやりますよっ☆^^

Natures&Brothers
Kei
http://neibura.ikidane.com/

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
CAMARADA


新曲「CAMARADA」公開中!

CAMARADAとはスペイン語で「仲間、同士」。

あなたとってCAMARADAは誰ですか?

♪ NEXTMUSIC
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20090509145333

♪ MySound
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=233681

♪ Natures&Brothers(ネイブラ)HP
http://neibura.ikidane.com/

♪ Natures&Brothersのmixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3306282

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

Independence FREE 追伸2(レアもの・「CAMARADA」部分カラオケ付き)

昨日インストールした

Independence FREE

・ スパニッシュ・ギター

・ コンガ



とりあえず、自分の曲「CAMARADA」の伴奏をして試してみました!

デモを作ってみたので、聴いてみてください♪^^

SC-88Proの音とかぶせてあります。・・・が、Independenceの音を大きくしてあります。

[再生]

いやぁ~、ギターのフレットノイズの音がリアルで、しかも自然!!!
これはこれから重宝しますねっ!

そして、コンガの音!!

シンセのパーカッション音源のコンガの音って、「ぽこぽこぽこぽこ」
して、なんか「機械の音」って感じなんですよね~、どの音もそう。

で、もっと生のコンガっぽい、皮を叩く「たん」という感じの音のものを
ちょうど探していたので、Independenceの音はぴったりです!!


ネイブラを応援してくれている方、CAMARADAの伴奏だけ、
しかも楽器を部分だけって、なかなか聴いていただく機会がないので、
是非聴いてみてください☆^^
歌の後ろではこんなことやってるんだぁ~ってお分かりいただけると思います。

そこで、再生ボタンをもう1個(笑)
[再生]


「CAMARADA」はブログでまだ、ジャケットを1回も載せてませんでしたので、
ジャケットも載せちゃいます☆
曲の本体が気になった方は、ブログの末尾にURLがありますので、
そちらから是非お聞きください!

Independence・・・次はベースを試します!
で、大丈夫だったら、「CAMARADA」の新しいミックスを作りますからね☆^^

CAMARADA

Natures&Brothers
Kei
http://neibura.ikidane.com/

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

新曲「CAMARADA」公開中!

CAMARADAとはスペイン語で「仲間、同士」。

あなたとってCAMARADAは誰ですか?

♪ NEXTMUSIC
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20090509145333

♪ MySound
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=233681

♪ Natures&Brothers(ネイブラ)HP
http://neibura.ikidane.com/

♪ Natures&Brothersのmixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3306282

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

Independence FREE 追伸1

Independence FREE・・・やっとダウンロードして、インストールしました
・・・2GBは伊達ぢゃない・・・すごい時間かかりましたorz


で。

さっそく起動させてみました!


お。


おおお!


おおおおおお!!!


アコースティックギター(スパニッシュギター)よ
ベースよ
ものすごいいい音じゃないか!!!!!

ドラムも生音っぽい・・・すごい!


これでフリーで、本当にいいのでしょうか?

しかもインターフェイスがかっこいい☆^^

Independence FREE

もう絶対アコギ、ベースは、この音源で決まりっ!!





・・・と、思いきや、

まだ30分くらいしかいじってないので、なんともいえないのですが、
なんで、勝手にスライド(ベンド)したりするんだ?

ピッチベンド、ポルタメントの設定と思いつつ、
いじってるのですが、さっぱりわかりません><。。。

勝手に「ぎゅいぎゅい」っと、入れて欲しくないところまで、
色っぽくスライドが入ります><。。。・・・なぜ?!



しかし、すごいなぁ~と思うのは、
打ち込まなくても、フレットノイズの音が、
嫌味すぎずリアルに入っているところ!


ちょっと、全国のDTMをされてる皆さん。

Independence FREE

入れてみてくださいよ~♪

絶対いい音、しかもタダ!!


そして、機械がニガテな私に教えてくださいwww

明日も研究してみます!!


レッツ、チャレンジ☆^^

Natures&Brothers
Kei
http://neibura.ikidane.com/

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

新曲「CAMARADA」公開中!

CAMARADAとはスペイン語で「仲間、同士」。

あなたとってCAMARADAは誰ですか?

♪ NEXTMUSIC
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20090509145333

♪ MySound
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=233681

♪ Natures&Brothers(ネイブラ)HP
http://neibura.ikidane.com/

♪ Natures&Brothersのmixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3306282

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

渋谷かよ?!

20090526193027
嫁さんが今実家に帰ってるので、会社のある渋谷でごはん食べて、今帰るところです。

毎日静かなオフィス街側にいるので(明治通り)すっかり渋谷にいることを忘れていました…


ごはん食べに道玄坂に行ったら人、人、人!!!
なんで、どうして、どっからこんなに人が集まってくるの?!



某大手企業の外国人向けのホームページに、東京の紹介文が載ってるんですけど、


「東京にきたら、まず渋谷に行け!」



って書いてあるんですよ(笑)

笑える。。。。



記念にマルキュー写真に撮っちゃいました(笑)

Natures&Brothers
Kei
http://neibura.ikidane.com/

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

yellow tools Independence Free

えっと、某有名レコード会社のプロデューサーさんにネイブラの音楽を聴いてもらいました!

すっごい辛口コメントでしたが、プロの人に聴いてもらって、「ずばっ」と言われて、
個人的にはものすごく良い刺激になりました!!


もっとがんばる!!!


で、一番気になったコメントが、

「音が古臭い」

。。。。


そ・・・そうですよね~(ムリクリ笑う)


もちろん、第一には私の音楽の作り方が悪いんでしょうけど、
うん、一昔+10年前のハード音源+決まったソフト音源の音だったら、
確かに音は古いかもですね~www


作曲のセンスは、急に磨かれないので、
ここはちょっと改革せねばならん!!・・・と思いました☆☆☆


その改革案の1つは、まず

「音源を色々試してみること」

です!


あいかわらずプアーな私なので、高価なソフトシンセなどは買えるはずもなく、
とりあえずフリーを探そうと・・・

で、良いものが見つかりました!!


「yellow tools Independence Free」
yellow tools Independence Free


フリーで、サンプラー音源で、しかも2GBのライブラリーが付いている!!

ネット見ると、結構オススメな音源なようなので、

さっそく試してみようと思います!!


興味をもたれた方は、

同じFC2ブログの
filenotfoundさん(っていうお名前なのでしょうか・・・)
のブログにとっても丁寧に紹介されているので、是非ご覧下さい♪^^

http://filenotfound.blog15.fc2.com/blog-entry-38.html

↑こういうブログを書きたいし、作りたいなぁ・・・☆^^


そして、ダウンロードしているのですが・・・
ライブラリーが「2GB」ということで、
一応ひかりoneなのですが、
遅々としてDLが進まぬ;↓

ダウンロード

ぬぅ・・・。

今日はDLしておしまい・・・ですね!

また使ってみたレポートは後日書かせていただきますね☆^^

では、おやすみなさい=☆

Natures&Brothers
Kei
http://neibura.ikidane.com/

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

新曲「CAMARADA」公開中!

CAMARADAとはスペイン語で「仲間、同士」。

あなたとってCAMARADAは誰ですか?

♪ NEXTMUSIC
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20090509145333

♪ MySound
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=233681

♪ Natures&Brothers(ネイブラ)HP
http://neibura.ikidane.com/

♪ Natures&Brothersのmixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3306282

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

「CAMARADA」MySound ジャンル別1位!!

私のユニット、Natures&Brothers(ネイブラ)

新曲「CAMARADA」が、

MySoundで

ジャンル別(ポップス)で

1位

を獲得いたしました~☆^^
<5月11日(月)~5月17日(日)週>

(sweetさん名義)

やった~☆☆☆^^

http://players.music-eclub.com/ranking/?action=ranking_genre&category_code=05

聴いて下さった方、レコメンドしてくださった方、
本当にありがとうございます!!

さっそく記念写真をぱちり♪

CAMARADA1位!

はいキレイにとれました=☆^^


sweetさんのページでしたけど、
今回はレコメンドを本当にいっぱいいただきました♪^^

やっぱり「生の声」というか、
本当に嬉しいです!


それと、あまり最近力を入れていないmuzie(紹介すらしてないwww)
で、CAMARADAはひそかな人気です☆^^

サイトによって、人気の傾向がだいたいあります。


【3大アマチュア音楽配信サイト(と勝手に名づける)の傾向】


・ MySoundは、「歌謡曲」っぽい曲がウケます。


・ NEXTMUSICは、完全にニュートラルで、楽曲や録音の「質」が問われます。


・ muzieは、ミュージシャン向きの曲。例えば今回のようなハウス、
ボサノバなど、「ジャンルこれ!」的なものがウケます。


・・・全く同じ曲なのに、不思議です;




muzieは、ちょっと前まで、投票のボタンや、
リスナーさんにも再生回数や投票数が見えて
面白かったんですけど、
理由はさっぱりわからないのですが、
投票ボタンは廃止され、
登録アーティストしか、再生回数も見ることができなくなりました;

なんでだろ?


ですので、あまり利用しなくて、放置状態だったんですが、
sweetさんとコンビになってからの曲を
最近一気にUPしました!!


やっぱり「導線」はたくさんあった方がいい・・・です♪
たくさんの人に聴いてもらえるから・・・ですね☆^^



あぁ、やっぱり腰が痛い・・・シップ貼って寝ますね~♪
おやすみなさい=☆

Natures&Brothers
Kei
http://neibura.ikidane.com/

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

新曲「CAMARADA」公開中!

CAMARADAとはスペイン語で「仲間、同士」。

あなたとってCAMARADAは誰ですか?

♪ NEXTMUSIC
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20090509145333

♪ MySound
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=233681

♪ Natures&Brothers(ネイブラ)HP
http://neibura.ikidane.com/

♪ Natures&Brothersのmixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3306282

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

腰が痛い…

数年に一回くる、謎の腰痛になりました…こうなると最悪一週間くらい、まともに直立できなくなります(ToT)


本当に原因不明。

外科にも内科にも行ったことあるようなないよーな…


こういう経験って、皆さんありますか?



う~(ToT)


Natures&Brothers
Kei
http://neibura.ikidane.com/

曲を紹介しちゃいましょ!バトン(CAMARADA)

曲を紹介しちゃいましょ!バトン

Q1 こんにちゎ(^^)
A1 こ・・・こんにちは^^;
Q2 お名前教えて!
A2 Keiです。
Q3 じゃ。早速、曲紹介しちゃいましょー(^▽^)/
A3 はいっ!!
Q4 何の曲を紹介する?
A4 Natures&Brothers Company「CAMARADA」
Q5 その曲の魅力をズバリ!!
A5 sweetさんの歌詞、伸びやかな声、4つ打ちとラテンのリズム!
Q6 いつその曲としりあったの??
A6 えっと、曲ができた時だから、5月のGWあたり??
Q7 ってか、誰が歌ってるの??
A7 sweetさん
Q8 その人が歌ってる他の曲も聞く??
A8 よく聴くwwwだって自分の曲だからwww
Q9 そぉっか(^^)
A9 そうです♪^^
Q10 じゃ、最後にこのバトン回す人決めて
A10 FC2にまだお友達いないので、誰かお友達になってください><。。
Q11 ん~。ありがとね(≧▽≦)/
A11 こちらこそ~☆^^
Q12 ばいばい!
A12 ばいばいきーん!!
Natures&Brothers
Kei
http://neibura.ikidane.com/

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
新曲「CAMARADA」公開中!

CAMARADAとはスペイン語で「仲間、同士」。

あなたとってCAMARADAは誰ですか?

♪ NEXTMUSIC
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20090509145333

♪ MySound
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=233681

♪ Natures&Brothers(ネイブラ)HP
http://neibura.ikidane.com/

♪ Natures&Brothersのmixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3306282

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

すべての「作曲初心者さん」に捧げます!

DTM MAGAZINE 2009年 06月号 [雑誌]DTM MAGAZINE 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/08)
不明

商品詳細を見る


「譜面は読めるけど、全く作曲の経験がない、でも作曲したい!!」という全ての方にオススメします☆^^
DTMマガジンの回し者じゃないですけど、一応作曲経験者の私が読んで申し上げると、
これを読んで実践すれば、必ず作曲ができるようになります!!

久々にDTMマガジンを購入しましたが、一応15曲ほど今まで曲を発表している私の作曲の知識は、ちょうどこのDTMマガジンに書いてあるところまでだなぁ、でも作曲できてるよなぁ~・・・と実感しました(笑)

他にも本号には、エフェクタの使い方(全てフリーのプラグインで説明!!素晴らしい)や、わかりにくかった音圧の上げ方(マスタリング)、コード進行のブラッシュアップの仕方についてわかりやすく書いてありますので、中級者以上にもオススメですよっ☆

私もこれから何回も見返そ

JUJU:Wonderful Life

Wonderful LifeWonderful Life
(2007/10/10)
JUJU

商品詳細を見る


JUJUのアルバムを初めてちゃんと聴きました!

久々に大当たりのヘビーローテンション必至のアルバムです!

JUJUの歌唱力はもちろんですが、各楽曲のクオリティの高さ、特にE-3さん(←何者?w)の楽曲の素晴らしさに驚きました!

私のおすすめは「3.Song for you」。4つ打ちのビートと心地よいブラス、爽やかなギターのカッティングが、夏を感じさせてくれて、これからの季節にぴったりだと思いました☆

こんなにどの曲も素晴らしいアルバムにはなかなか出会えないので、是非皆さんお聴きください♪^^


Natures&Brothers
Kei
http://neibura.ikidane.com/

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Natures&Brothers
新曲「CAMARADA」公開中!

CAMARADAとはスペイン語で「仲間、同士」。

あなたとってCAMARADAは誰ですか?

♪ NEXTMUSIC
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20090509145333

♪ MySound
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=233681

♪ Natures&Brothers(ネイブラ)HP
http://neibura.ikidane.com/

♪ Natures&Brothersのmixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3306282

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

東京モノレール

20090514190421
昨日は昼休みに羽田空港まで行ってきました!

Keiは結構電車好きです。帰りの東京モノレール、平日の昼間なので、ほぼ貸切状態!!

これには結構熱くなりました(笑)


東京モノレールって空港に向かうので、スーツケースを置くところがあったり、昔風のボックスシートや、珍しい一人掛けのシートがあったり、ノスタルジックで旅行気分☆


おかげで午後は全く仕事になりませんでしたよ(笑)

楽しかったぁ~♪
o(^-^)o


Natures&Brothers
Kei
http://neibura.ikidane.com/

「作曲、DTMバトン」♪

作曲、DTMバトン

Q1 作曲暦はどれくらいですか?
A1 えっと、結構遅くて28歳くらいから初めて5年くらいでしょうかw
Q2 何故作曲を始めたのですか?
A2 「会社の同期の歌」の作曲担当に指名されたことです(爆)
Q3 作曲を始めて気付いた事は?
A3 意外と自分って色んな音楽やってきたんだなぁ~それが音に出てるなぁって(まじめ?)
Q4 いつ何処で何をしている時、曲は生まれますか?
A4 歩いているとき、自転車に乗っている時、電車に乗っている時・・・移動中が多いですね!
Q5 どんな音が好きですか?
A5 全部打ち込みで曲を作ってるんですけど、やっぱり「生」っぽい音にこだわりたい、あくまで(原則:例外ありw)打ち込みは「生演奏のモデリング」だと思っています。
Q6 作曲におけるこだわりは何ですか?
A6 メロディーが一番大事だと思っています☆自分が一番得意だと思っているのはメロディーです♪
Q7 自分の曲の欠点は?
A7 ずばり!コード進行です・・・orzえっと「コード」はだいたいわかるのですが「コード『進行』」をよくわかってないみたいですね;
Q8 どんな気持ちで作曲していますか?
A8 ふわふわふわ~・・・って気持ち(爆笑)感覚的にほいほい作っちゃう感じですかね~
Q9 何を考えて作曲していますか?
A9 A8と同じで「ふわふわふわ~」あまり何も考えてませんwあ!「この曲売れたらいいなぁ」みたいな下心www
Q10 作曲の過程で一番楽しいのは?
A10 1番はメロディーを作ること、次に好きなのはなぜかベースラインを考えることです~♪ギターもベースも弾けないのに;ベース作りはちょっとだけ自身があります☆
Q11 曲作りに必要なものは何ですか?
A11 心、PC、機材・・・何といっても素晴らしいボーカリスト!!これに恵まれています☆本当に感謝です!
Q12 自分の性格は曲に反映されていますか?
A12 そういう風には考えたことなかったなぁ。ずぼらな性格な割には、ヘンなところ緻密だったり・・・そういう意味では反映されてないのかなぁ・・・
Q13 作った曲は何処で公開しますか?
A13 HP(http://neibura.ikidane.com/) NEXTMUSIC と MySound が中心です☆
Q14 作曲人生で一番嬉しかった事は何ですか?
A14 あ!毎度毎度新曲ができて発表する時一番嬉しいですよ!!
Q15 嫌になった事はありますか?
A15 良いメロディーが全く浮かばない時は「もう作曲人生やめよう」と曲作るたびに思います(笑)
Q16 企業やサークルに所属した事はありますか?
A16 えっと「作曲の」ということですか?「ない」でーす。
Q17 自分にとって作曲の醍醐味とは?
A17 自分が一から作ったものがカタチになって、皆さんに聴いてもらえる、これでしょう!!
Q18 自分にとって作曲とは?
A18 平凡な応えですが「生きがい」です。
Q19 これからどうする気ですか?
A19 世界征服をたくらんでいます(爆)

テーマ : 作曲
ジャンル : 音楽

いいんだよ~グリーンだよ~♪

キリン淡麗グリーンラベル



うまい!キリン淡麗グリーンラベル!

自分は晩酌なんてしないと思ってましたが…

気づいたら毎日コレを呑んでおります(笑)


一応この年齢にしたらMAXメタボ一直線なので、体に気をつけるために

「糖質70%オフ!」

ならいいかぁ…と試しに買ってみただけだったんですが………気づけば、


グリーンラベルがあるから明日も仕事がんばる!



という典型中年になってしまいました(爆)


もうオッサンと呼ばれてもいい…グリーンラベルがあれば・・・orz
(笑)

これ飲んで良い曲作りますよ=☆

Natures&Brothers
Kei
http://neibura.ikidane.com/


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

新曲「CAMARADA」公開中!

CAMARADAとはスペイン語で「仲間、同士」。

あなたとってCAMARADAは誰ですか?

♪ NEXTMUSIC
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20090509145333

♪ MySound
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=233681

♪ Natures&Brothers(ネイブラ)HP
http://neibura.ikidane.com/

♪ Natures&Brothersのmixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3306282

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

【緊急告知!】新曲「CAMARADA」発表☆

「あなたにとってCAMARADA(スペイン語:仲間、同士)は誰ですか?」



「共に共に歩んで、共に笑いながら、共に泣いても 共に立ち上がろう」

友達、家族・・・皆さんそれぞれきっと身近にいる
CAMARADAを大切にしたいですよね☆


そんな「仲間」への思いを歌にしました!

sweetのCAMARADAへの思いを感じていただけたら嬉しいです。


ハウス調でスパニッシュな曲調・リズム、うなるストリングスにも注目してください!


♪NEXTMUSIC
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20090509145333




////////////////////////////////////////////////


sweet:Vocal&Chorus



Kei:Keyboard,Programming,Mixing&Mastering



////////////////////////////////////////////////


♪Natures&Brothers(ネイブラ)HP

http://neibura.ikidane.com/


♪Natures&Brothers Companyのmixiコミュニティ


http://mixi.jp/view_community.pl?id=3306282


テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

コビトニュース ver.3
最新サッカーニュース
プロフィール

Kei

Author:Kei
音楽ユニット
“Natures&Brothers”(ネイブラ)
の作曲屋Keiです♪

色んな音楽作っちゃうぞ~vv

Natures&BrothersのHP


本職はWebデザイナーだったりもします☆

色んなサイト作っちゃうよwww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちょっと Shooting Game!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログ ランキング
