

最近のギター機材


ちょーーーっち、余裕がでてきたので、
ほしい機材揃えました!


一番の目玉がこれ!

フォト
フォト

このサイズで「ワウ」ですw
いわゆるMXRサイズです。

レジェンドシリーズや、ペダルサイズのプリアンプで有名な
ロシアのメーカー
AMTのWH-1というものです。

レンジを3段階切り替え可能で、
かなり使える!!




次はメイン歪み!!
数年越しでやっと買えました・・・だって高いんだもん(´;ω;`)

Wampler Pinnacle

です☆(^▽^)

フォト
フォト

「なんで最初っから、これにしなかったんだろう・・・。」
・・・と思います。

色々遠回りしたなぁ(´;ω;`)

つやつやでEVHサウンド!!
音作りの幅も広い!!

素晴らしいペダルです。

ほんとは3万諭吉くらいなのですが、
色々調べて2万諭吉で買えました(・∀・)




って感じで、やっとギターライフが落ち着きそうです(*´∀`*)

【面白法律ゼミ】権利能力と企業の政治献金


法律家が見たら、

「は?」

というタイトルです^^;(笑)

全く別々のことですが、
なんか書きたくなって・・・。


大学で「民法」という法律を
勉強すると、
必ず最初に

「権利能力」

という言葉を勉強します。

漫画のONEPIECEは
私はあまり知らないのですが、

「●●の実の『能力者』」

というのが出てくるらしいですね♪

何か特別のことができたりすることを、

「能力がある」

とか言いますが、

「法律用語」ってドイツ語や英語の直訳なので、

そういう風に日本語として
理解すると

「????((((;゚Д゚))))」

となるんですwww


最初に勉強するのが
「民法」の学校も多いので、

この

「権利能力」

で、

大学1年生の夏前には、
もう法律の勉強を
挫折しちゃう人も沢山いますwww



法律用語は、もうお経のように

「けんりのうりょく」

という風に、

外国語のように理解するのが
ポイントです。


で、権利能力って何かというと、

「(人間としての)権利や義務を持つことができること」

です。

では、どうやったら権利能力を持つことができるかというと

「出生」(しゅっしょう)

つまり「人間として生まれる」ということです。


うちにはかわいいかわいいワンコ(空)がいますが、
ワンコには残念ながら
「権利能力」
はありません。

これはどういうことかと例を示すと、

「私が死んだら財産は全部、空に渡して欲しい。」

と私は遺言しても、

愛犬の空には

「権利能力」

がないので、

財産を譲り受けることができません。


私の母は人間なので(笑)、

「私が死んだら財産は全部、母に渡して欲しい。」

と遺言したら、

母=人間=権利能力がある

ので、

財産を譲り受けることができます。


この「権利能力」を持つことができるのは、

原則として、生物学上の「人間」だけです。


ところが例外があります。


会社・・・例えば、

オリンパス株式会社 (笑)

は、

権利や義務を持つことができます。


財産を持つこともできますし(ビルとか)

借金もすること(負債を抱えること)もできます。
(これが今回の損失隠しですね)


この会社や財産は、
社長や会長や重役のものではなく、
これらのお偉いさんとは「別人」の
「会社」のものなのです。

ですから、
「大王製紙」の会長が、
会社のお金をギャンブルに使う
・・・ということは、
「他人のお金を勝手に使う」
のと同じことなのです。

ですから「犯罪」になります。
(特別背任)

友達から「預かった」お金を
自分が好き勝手使ったりするのと、
全く同じですね。


これは、

会社に「権利能力」があるから、

会社のものは会社のもの

会長のものは会長のもの。

会社のものは会長のもの(ジャイアン?www)
・・・ではない、

という法律的な説明になります。


「会社」のように、
生物学的に「人間」じゃないものに、
法律で
特別に「権利能力」を与えましょう

・・・ということから、
会社のことを

「法人」

というのです。


どうでしょう?

勉強になりましたでしょうか?^^;


次のテーマ
「政治献金」
は次回に書きますね!(*´∀`*)

同じDAW(音楽ソフト)をもう7年くらい使っていて、
新しいソフト音源(オーケストラ音源)を買ったからみから、
「DAWも新しいの買わなくちゃいけないよなぁ・・・でも
お金がないよぉ~><。。」
と思っていたところ、

マイミクのコユキンさん



「Cubase SE」
(写真)

Cubase箱


というソフトを譲ってくれました~☆☆☆^^

なんて心優しい方がいるんだろう・・・。

今まで使ってたソフトが
Cubase VST
というソフトなので、
ちょうどそれの新しいものです!

本当に本当にコユキンさん、ありがとうございました!!

コユキンさんは沖縄でステキな音楽を奏でてらっしゃいます♪^^
是非HPに遊びに行ってくださいね♪
http://tabasco.nobody.jp/indexhome.htm


Cubase SE ・・・
同じファイルを再生しているだけなのに、
音が全然音が違います!!

やっぱり新しいソフトは音がいいなぁ☆^^

しかも、PCやOSに最適化されてて、
サクサク動きます!!

Cubaseキャプチャー

今、マイミクの夕花さん作詞の
「Midnight Parade」
という曲を作っていますが、
このソフトでやると俄然やる気が湧いてきます!!

こちらも楽しみにお待ちくださいね♪^^

Midnight Parade

////////////////////////////////////////////////////////

Natures&Brothers Company 再始動 第2弾!

「Distance」

好評公開中☆

♪MySound
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=228126

♪NEXTMUSIC
☆ 女性ボーカルピックアップ
☆ ニューカマーランキング1位獲得
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20090308003940

////////////////////////////////////////////////////////


新しいパソコンと音源を買いました☆

映画音楽をやるということもあり、前々から買おう思っていた

・ パソコン

・ 音源

を買いました~☆^^


まずパソコン。

今まで使っていたPCはPetiumIVの6年ものなので、そろそろ買い替えだと思っていた
のと、後で書くソフト音源を動かすには、ハイパワーなPCが必要なことから、
買い換えました☆

【ソフマップ オリジナルPC 「牛丼パソコン 特盛」】

gyuudon

CPU Core 2 Duo E8500 (3.16GHz)
メモリ 4096MB(PC2-6400 DDR2 2048MB×2)

しかもOSは別売で、音楽やグラフィックをやるのでパフォーマンス重視で、
WIndows XPにしましたよ☆

いやぁ、さくさく動きます♪^^


実はこのパソコン、今まで使っていたパソコンと「全く同じ」メーカー、グレードの後継なんですが、
「マウスコンピューター」
という私が前々から目をつけていたBTO(受注生産)の
パソコンメーカーが実は作っていたことがわかりました!

マウスコンピューターのPC、普通のメーカーのものに比べて、はるかに安いし、
とっても使いやすいですよ☆オススメですよ♪^^

mouse


DELLも同じくらいの価格帯でやっているんですけど、
店員さんに聞いたら、受注~納品まで3週間~1ヶ月だそうです;

そ・・・そんなに待てないorz



そして、もう一つ買ったもの。

これはもう5,6年前から買いたいと思ってた代物。
オーケストラ音源の
SEASTWEST Symphonic Orchestra Silver Edition」
です♪

音源

もうねぇ、めちゃくちゃいい音なんですよ!
(思い通りに動かなくて、「やんちゃ」なところもありますが)

私の作品にも近々登場します☆

期待していてくださいね!


////////////////////////////////////////////////////////

Natures&Brothers Company 再始動 第一弾!

新曲「Like so I Love...」(short ver.)

好評公開中☆

♪MySound
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=223997


♪NEXTMUSIC
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20090123013657


////////////////////////////////////////////////////////

プレーヤー作りましたよ↑

念願の曲宣伝用「プレーヤー」を設置しました!↑これ

本当は一から自分でFlashで作ろうと思ったんですが、
時間がないので、とりあえず↑これで♪^^

でも結構シンプルですけど、かっこいいですよね~☆

ちなみに参考ページは

http://web-marketing.zako.org/web-tools/how-to-embed-mp3-audio-files-in-web-pages.html

これはYahoo! Player というやつ。

ソースにスキンを変える記述らしきものがあるので、
試しに変えたりしてみますね!


さて、新曲「Like so I Love...」完成間近です!!
・・・といっても公開できるのは、今月中旬くらいですかね♪

sweetさんとも話し合って、「なるべく完成された良いものを出そう!」ということで、
楽器音源の収録を頼んだり、色々と試行錯誤中です☆

お待ちくださいね☆


コビトニュース ver.3
最新サッカーニュース
プロフィール

Kei

Author:Kei
音楽ユニット
“Natures&Brothers”(ネイブラ)
の作曲屋Keiです♪

色んな音楽作っちゃうぞ~vv

Natures&BrothersのHP


本職はWebデザイナーだったりもします☆

色んなサイト作っちゃうよwww

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちょっと Shooting Game!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログ ランキング
